失態。

今日通勤途中に、バッグ(サブではなくメイン)を電車の中に置き忘れるという大失態をしました。もともと落し物とかは多い部類に入るような感じなのですが、まさかメインのバッグ忘れるとは思わなかったー!
バッグを網棚に置いたまま傘だけ持って降りて、そのまま別の電車に乗り換えて会社まで行って、ポケットに入っていた携帯、iPod、定期などなどをバッグにしまおうとしてようやくバッグがないことに気付いたとか。大丈夫か、私。
急ぎJRの遺失物センターに問い合わせたところ、無事に駅で預かってくれてるとの事だったので、昼休みにちょっと抜けさせてもらって取りに行きました。いやー。あってよかったw珍しくお財布に現金8万円ちょい、あとクレジットカード数枚、キャッシュカード数枚、免許証などなど入れたままだったから見つからなかったら…と思うと恐ろしいです。ちょうど終点の駅で降りたので、そのまま車内点検が入ってすぐに発見されたのが良かったようです。山手線とかでなくしてたら完全にアウトだったでしょう。


親に若干本気で心配されたので、次からは気をつけます…。しかし今まで財布2回、携帯2回?とバッグ落としてますが、全部何の損害もなく手元に返ってきてるので落し物運?が強いのかもしれない。良いのか悪いのか分かりませんがw日本は平和だなー。どれも拾ってくれた方にお礼を言えてないので(匿名で届けられていたので)この場を借りてお礼を言いたいです。確実に誰も見ていないのが残念ですが。ありがとうございました!