2010/3/26 BEAT SHUFFLE LIVE SIDE 2010 Spring@渋谷AX

行ってきました。
出演者は出演順にD'espairsRay/lynch./Sadie/The LEGENDARY SIX NINE/人格ラヂオ。最近ちょくちょくライブに行ってるlynch.、リベンジしたかったディスパ、見てみたかった人格ラヂオが出ているということでかなり楽しみにしていたのですが、ちょっと不完全燃焼でした。今年初、です。
イベントということで各バンド5曲くらいしかやらなかったせいか、いろいろ盛り上がる前に終わってしまった感がありました。うーん、残念。
個人的には出る順番が予想と結構違ったのでそれも影響したのかなーと思ってます。人格ラヂオがトリだとは思わなかったwあとはlynch.のセトリがあまり好みではなかったこともあるかもしれません。悪くはないのですが、聞きたい曲を聞けなかったので…。ADOREは相変わらず玲央さんが愉快でしたwなんであんなに可愛い声なんだ…wそんな玲央さんが好きです。


各バンド結構新曲を持ってきてたので今後リリースラッシュなのでしょう。そういう時期なのかな?よくわかりませんが。どのバンドの新曲も良かったです。lynch.の新曲はゆうこりんがかっこよかった!


今回一番良かったのは人格ラヂオかなー。(私にとっては)まさかのトリで、しかも今回の主役と言えるThe LEGENDARY SIX NINEの後でどうなる事かと思ったのですが、悠希氏のMCの破壊力はすごかったですね。好みは分かれるでしょうが。曲もリスナァ以外にも有名なお人形さん、バンギャル症候群あたりを持ってきていたので会場のノリも良かったです。バンギャル症候群、実は密かに練習していたのでw今回踊れて良かったです。インフルエンザで出勤停止になった時暇だったんだ…。ちなみに今回のバックダンサーはビッシャのDJ浅井さんでした。いつものバックダンサーの方と同じ衣装だったのですが、なんかすごいロリータでした。(良く分からないけど、何かがすごかった。)悠希氏は体温の声の伸びも良かったし、やっぱり歌上手いなーと思いながら聞いてました。好きな声です。


The LEGENDARY SIX NINEも面白い試みだなーと思いました。ラッパーの方とHAKUEI氏の掛け合いとか。なかなか面白かった。そしてHAKUEI氏はやはり迫力の美形でした。なんかオーラというか…何かが違う。音源を出した後の最初のライブだったのですが、今回がラストライブとのこと…期間限定とはいえ、いくらなんでも短すぎやしませんか。続けたらもっと面白そうな変化がありそうだっただけに残念です。




ところでそろそろ本気でDir en greyが足りていないのですが…あのメンバーもファンも異常に必死なライブに早く行きたいです。最近自分にライブ的な意味での必死さが足りていない気がします。