久々。

ゲームにはまってダメ人間生活していたらこんなに日数が経ってしまった。

id:Sismさんとともになぜだかやたらとはまっています。
歴代(1〜10)のFF主人公&宿敵が出てくる格ゲー?アクションゲーム?です。FFは4から8までプレイしたのですが、これをやってから今までにやってない他のシリーズがやりたくてしょうがなくなってしまった…。罠だ。
5が私の初FFだったので、5のバッツを一番可愛がりながら育ててます。バッツが空気じゃなくて本当によかった!
アクションゲームとか普段やらなくて(ゲーム自体結構久しぶり)苦手なんですが愛情(w)とSismさんに負けたくない一心でw頑張ってます。
余談ですがドラクエは3、567、9とやりましたがやっぱり5が初めてだったので一番思い入れがあります。




会社でうちの部署の人が部長と私以外全員異動になってしまった…。なんてこった。来週頭に会社も移転するし、引越しと引継と新人教育の準備と送別会の幹事(×2)で久しぶりにあわあわしてます。普段がのんびり過ぎるので少しぐらいあわあわしてたほうがいいんですけどね。




1月、2月は計7回ライブに行きました。
1/9 Dir en grey日本武道館
1/10 Dir en grey日本武道館
1/13 La'cryma Christi@Zepp Tokyo
1/19 La'cryma Christi@Zepp Tokyo
2/13 La'cryma Christi@渋谷公会堂
2/14 La'cryma Christi@渋谷公会堂
2/26 lynch./Sadie/heidi.@渋谷AX
今回は本当にどれも当たりで楽しかった!Sadieとheidi.は初めて見ました。
Sadieはドラムの人が「Shinyaの角度」を心得すぎていてどうしようかと思いました。はげやみやもさんとドングリやもさんと凌辱やもさんの幻覚が見えましたw得した気分でした。


さて3月は1度しかライブに行けなさそうです。
3/26 The LEGENDARY SIX NINE/人格ラヂオ/Sadie/lynch./D'espairsRay@渋谷AX
これも楽しみ!最初に「他」となっていたのがまさかのディスパだったのでテンション上がりました。
人格ラヂオはフランスで溺愛をエンドレスリピートしてたので、是非ライブでも聴きたいです。
The LEGENDARY SIX NINEがナイトメアの人のソロプロジェクトだという話を聞いていたのですが、今オフィシャル見たらババーンとHAKUEI氏がいて素でびっくりしたwなんか第一弾のゲストアーティスト?みたいです。しかしHAKUEI氏は相変わらず美しいですねー。すごいなこの人。


今後は6月にakiちゃんのライブが決まったので、それに行く予定です。
6/11 aki@横浜サンフォニックスホール
リリースも決まったので今からわくわくしてます。




で、


Dir en greyマダー?


DIR EN GREY BASS & DRUMS BOOK feat. Toshiya & Shinya (シンコー・ミュージックMOOK)

DIR EN GREY BASS & DRUMS BOOK feat. Toshiya & Shinya (シンコー・ミュージックMOOK)

この本のインタビューがとても良かったのでそれで凌いでますが、もう、限界、だぜ…!!
しかしとしやとやもさんの初対面のエピソードとかやもさんの実家の地下室をスタジオ代わりにしてた話とか懐かしすぎるw
あのころとは大分違いますが、やっぱりDir en greyが一番好きです。うん。