いまさらだけど目黒鹿鳴館!

3/9(月)にDir en grey目黒鹿鳴館行ってきました!
シークレット+目黒鹿鳴館ってちょうど10年ぶり!?前のときはお誘いがあったものの行けなかったこともあり、なんと今回が人生で初めての目黒鹿鳴館でした。
体調不良で腹痛+めまい+吐き気のコンボで死にそうだったのですが、会場に入った瞬間に治りました。上手寄りに行き過ぎて、Shinyaが全く見えない(むしろドラムセットすら見えない)という失態をしてしまったので、脳内で「今日の私はTosiya様虜Die様狂愛…Tosiya様虜Die様狂愛…」と繰り返して頑張りました。薫君はあまり見えなかった上に、チラッと見えたときに浮世絵っぽかったので、今日は諦めました。
Shinyaが見えないとなると、もうステージ上で見るものは何もないので、思う存分暴れられて、それはそれで楽しかったです。Toshiya様(LOVE)も魚河岸でバイトしている元80年代アイドルみたいで良かったし、Die様(はぁと)も顔の筋肉が引きつるんじゃないかって言うくらいずっと笑顔でとても良かったです。
極めつけはなんといってもラストの残です。「ラストー!!」という京の声の後、すごい聞いたことあるけど個々最近耳にしてないイントロが…。お!?これは…まさか!!??え!?マジで!!??例のやつ!?やっちゃうの!!??まさか…!!??とか思ってたらやっぱり残でした。残だと分かった瞬間に気がついたら突っ込んでました。突っ込んでもShinyaは見えなかったので、ずっとDieばっかり見ていたのですが、彼は「ほぉ〜ら、残やで〜w予想GUYやろ〜?嬉しいやろ〜?ホレホレwww」みたいな顔して笑ってました。くやしいっ!!とか思いましたが、実際懐かしくて楽しかったのでヨシです。次は業かな!!CDバージョンだったので、30分延々と煽られることもなく、普通に終了しました。めでたしめでたし。


メンバーがステージからはけた瞬間に体調不良が復活して吐きそうだわお腹痛いわで歩けなくて泣きそうでした。音楽療法の素晴らしさを体感しました。