結婚式!

土曜日は高校の友人の結婚式でした。初めて友人の結婚式に参加しました!親戚の結婚式は数回出たことがあったのですが、友人の結婚式はまた違った感じで良かったです。
今回は都内某所の洋館を改築したレストランでのパーティーでした。綺麗だったし、ご飯も美味しかった★
友人&新郎&友人お父様が警察官ということで、ゲストの8割が警察官でした。みんな普通にドレスとかだったので、威圧感はなかったですが、もし今この会場に変な人が乱入してきても大丈夫だという変な安心感はありましたw
友人はウエディングドレス⇒色内掛け⇒警察官の礼服(!)といった感じにお色直ししてました。色内掛けは、和裁をやっている友人お母様の手作りだそうで、なんだかいいなぁ…と思ってしまいました。
結婚式参加すると、なんだか自分まで幸せな気分になりますねー。私は結婚願望はそこまでないほうだとは思うのですが、それでもちょっと結婚したくなりましたもん。ついでにブーケも取ってしまったので。ブーケは…こう、「上から降ってくるものを群集の中で争って取る」というシチュエーションに慣れてるじゃないですか、バンギャなんで。ライブハウスでもないので押しもなく、たまたま近くに飛んできたので、つい条件反射で取っちゃいました。ごめんね、結婚したかった人。


結婚式を迎えた友人は、今までに見たことがないくらい優しく穏やかに微笑んでました。やっぱり、幸せな人って綺麗だな。幸せの形は人それぞれですが、小さなことでも幸せと感じられるような人になっていきたいです。




とにかく、Kちゃんおめでとう!またみんなでお祝い会しよう★