今週はなぜだか疲れる。

生理が遅れてきたせいか、生理痛が重くてしかもやたらと疲れる。


遅れましたがShinyaくんお誕生日ありがとうございます。
忘れていたわけではないです…思いの丈が強すぎたんだ!うん。Shinya君に関しては「おめでとう」より「ありがとう」のほうがしっくりきます。生まれてきてくれてありがとう。出逢えて本当に良かったです。
初めて(一方的に)知ったときは、まだお互い十代だったんだと思うと、時の流れの早さを改めて実感しますね…。


あと、先日受けてきたフランス語検定準1級、無事に合格いたしました。結構点数すれすれかと思っていたのですが、割と余裕がありました(筆記はぎりぎりでしたが…)。フランス語検定って、準1級以上は1年に1回しか受験日が設定されていなくて落ちたらまた来年にならないと挑戦できないので、今回合格できてよかったです。次は春(夏?)に1級ですかね。うん、頑張ろう。


最近携帯が1日に3回充電しないと1日持たなくなるようになってしまいました。不便です。新しい携帯、欲しいとは思うのですが高い割りに特に惹かれるものもなく…まだ買うまでに時間があきそうです。




今日は雪ですね。フランスにいたときも雪が降っているの見られなかったので、すごく久々な気がします。道理で寒いと思った。どうせ降るなら雨より雪のほうがいいです。