今日はこれから

ご飯食べて(まだ早いけど…)シャワー浴びて、部屋片付けて、W宅でfull color party!です。顔にペイントされるとかされないとか。とりあえず帰れる程度にしておいて欲しいです。遠いんだ、うち。


日本語でもフランス語でも中国語でも、一番よく使ってる言葉が「大丈夫」だということに気づきました。ちなみに、私の「大丈夫」は信用ならないとよく言われます。「大丈夫!元気!」って言ってて意識失って倒れたことが数回あったので。最近はだめならだめって言うようにしてます。Oとメッセするときは基本フランス語ですが最近は日本語と中国語でもメッセしてます。知ってる単語少ないのでなかなか上手く書けませんが。あと、英語を使うのは極力避けてます。英語分からないので。英検2級しか持ってない。しかも文法全然分かってない。単語も覚えてない。Oは英語出来るのでたまに英語で送ってきますが、無視してフランス語で返してます。フランス語やってる英語が苦手な友人、みんな"tomorrow"が思い出せなくなると言ってました。基本単語なのにびっくりするほどみんな忘れるみたいです。それで、思い出してから凹む、と。ちなみにフランス語は"demain"です。


最近は黒夢ばっかり聞いてます。今MP3の再生順位が
1.Unlearned Man
2.カマキリ
3.SICK
4.後遺症-aftereffect-
5.「H.L.M」 is ORIGINAL
6.SEX SYMBOL
7.解凍実験
8.BARTER
9.BAD SPEED PLAY
10.MIND BREAKER
11.少年
12.Like A Angel
13.LET'S DANCE
14.Spray
15.Insatiable(Laputa)
となっております。この後もほとんど黒夢で、Dir en greyは22位のDOZING GREENが最高位です。ところで「H.M.L」て何の略なんでしょうか。前にフランス語の授業でHMLという略語が出てきたので調べたら「団地」だったのでした。まさか「団地」イズオリジナルではないと思うのですが…。