台湾人と遊んできました。

今日は朝起きたときから昨日の疲れが残っていた上に、授業が難しかったので学校が終わるころにはとにかく疲れてて死にそうでした。ただ親から荷物が届いていたので郵便局に取りにいかなければならず(郵便局は一度は運んでくれるけど不在等での再配達はしてくれない)、しかもその小包が多分10kgオーバーだと思った(毎回そう)ので家にいた台湾人(以下O)を電話で呼び出して手伝いに来てもらいました。あ、ちゃんと事前に「よければ手伝うよ」とは言われてました。


案の定小包は12kg弱ありまして、しかも今日学校で使うからパソコンも持って行っていたので、小包と合わせて荷物の総重量が15kg位あったのですが、全部持ってもらいました…ごめんよ。


家まで運んでもらって、その後二人でOの家に行って、TRICKを見ていたのですがどうも調子が悪いらしく、途中で切れたり戻ったりしていたので諦めて他の映画を見てました。


ご飯は全部Oが作ってくれました。餌付けです。麻婆豆腐と豚の角煮(中華風)、ほうれん草のスープでした。もうね、全部めちゃくちゃ美味しかったです。特に麻婆豆腐が絶品でした。中華最高!


その後もTRICKに挑戦しつつ、結局駄目でウダウダしてたら何かいい感じになってきたので楽しかったです(小学生の作文)。掌にね!「好き」って書かれたん!中国語で!!最近日本の映画を中国語字幕で見ているので、発音は全く分からないけど、よく見る単語(加油とか知道了とか)はなんとなく覚えていたのですが、まさか実践で役立つときが来るとは思いませんでした。とりあえず日本語と全く違うのと、繁体字だったので、「分かる?」って聞かれたときに「分からない」と言っておきました。そしたらご丁寧に日本語で説明されました。そこは黙ってても良かったのにwリアクションに困るではないかw


その後も色々ありまして楽しかったです。ずっと萌えっぱなしでニヤニヤしてました。言葉が通じないのもいいもんです。あ、あとマッサージがめちゃくちゃ上手かったので、アジア最高!と思いました。本場!アジア人はいいね、ちゃんとツボを刺激してくれるw分かってらっしゃるww肩こりが大分楽になりました。今までマッサージしてもらっても肩結構重かったんですが、今肩めっちゃ軽いです。台湾最高!