2009/11/28 摩天楼オペラ × DELUHI 「Symphony from Japan」@クラブチッタ川崎

行ってきました!
川崎でid:platformさんと合流して、いざ会場へ。
チケットソールドしてなかったけど、入り具合はぼちぼちかな。


感想を一言で言うと、「今後に期待」という感じ。
どちらのバンドも演奏上手くて曲も好みなんだけど、こう、若いのに勢いがないというか、今ひとつグッとくる何かがなかったような気がします。
上手いから綺麗にまとまりすぎちゃってるのかな。対バンだからなのかもしれませんが、もっとはっちゃけていい気がする。
某Dバンドなんて、フロントの4人が演奏放棄して客席に突っ込んだりしてて、「あれ?ドラムしか聞こえないよ><」みたいなことが多々ありましたが、それはそれでなんか(本当は良くないんだろうけど)こっちも燃えるというか、テンション上がりましたからね。


私はDELUHIのREVOLVER BLASTが聞きたくて今回ライブに行ったんですが、演奏されなくて残念でした。なぜかPVだけ流れたんですが、せっかくのライブなので生で聞きたかったです。
摩天楼オペラは聞きたかった曲が聞けたので良かったです。開始して数曲は何の曲かわかりませんでしたが。


あとは、曲の感じから硬派なバンドを想像していたのですが、お客さんのノリが普通にネオヴィジュアル系な感じだったのがちょっと馴染めなかったです。
男も多いって聞いていたので、男くさい感じを期待していたんですが…。あとあんまりノリも良くなかったな。普段からあんな感じなのか、今回だけだったのか定かではないですが。もっと必死な感じだと楽しかったんですけどね。こればっかりはしょうがないですね。


今後はしばらく音源ファンな感じかなぁ。曲はすごく好きなので。ライブも近場に来たら見に行くかも。という感じです。
でも2バンドともかっこよくて上手かったので、今後に期待です!


次はlynch.@新宿かなぁ…。まだチケットとってないので分からないですが。lynch.行かないとしたら次は年末のディルです!激しくも麗しいやもさまとギター上手くないのに無駄にオーラ放ちまくる薫(ガニ股)に会えるのがめちゃくちゃ楽しみです!!残の再録ver.やるかなー。