データで分かる辛口性格診断

やってみました。
いわゆるエゴグラムというやつです。


<結果>
あなたは、「この世は私のためにあるタイプ」です


【あなたはこんな人】

                                                                                                                                • -

じゃ〜ん、あなたは「この世は私のためにある」タイプです。
判断基準は「あくまでも自分」。
何よりも楽しく遊んで過ごしたいという気持ちが強く、
活発で好奇心も強いので、とても魅力的な人に見られます。
実際、遊びに対する鋭いセンスを持っている人気者で、
常に多くの人に囲まれています。
また、どうしようもないくらいマイペースなあなたは
「他人は他人、自分は自分」と考えて、周囲とぶつかり合ったり、
ごたごたした関係になるのを面倒臭がって、避ける傾向があります。
ふだんの生活もゲーム感覚で楽しむ反面、
現実をしっかり見ている現実主義者です。
組織の中にいても、地位や名誉といったものには興味を示さず、
のんびりしている方です。
ほとんどストレスをためないナイスなキャラクターです。
一見シビアなあなたですが、感情的なところもあり、
人一倍寂しがり屋で、自分を理解してくれる人を必要としています。
思いこみの激しい面もあるので、
改めて周りの人にも関心を向けることで新しい発見、
充実した人間関係が生まれるでしょう。

                                                                                                                                  • -



【仕事】

                                                                                                                                  • -

仕事に対してはかなり意欲的なタイプです。
常に問題意識を持って取り組み、新しい仕事を
どんどんこなしていきたいと考えています。
仕事に対して真剣な分、現在の仕事に満足しきれず、
転職のチャンスをうかがっている人も多いようです。
想像力が豊かで何事もゲーム感覚で楽しんでしまうのが
あなたの長所なのですから、ちょっとぐらい不満があっても、
今の仕事を楽しんでしまいましょう。
そうしているうちに自然と実力がついてくるはずですよ。

                                                                                                                                  • -



【あなたの恋愛観】

                                                                                                                                  • -

あなたは恋愛もゲーム感覚で楽しめるタイプ。
恋人がいるのに他の人に目が行くこともしばしば。
でも何よりも「自分が一番!」のあなたはそんなことには無頓着。
恋愛のゴールは結婚じゃない、という考えは
特別おかしいわけではないけど、恋愛は数で勝負するものでもありません。
「最近うまくいかなくてさ〜、他にいい人いないかな〜」
なんて思っているそこのあなた!
ほんとは手軽な「恋愛ごっこ」で、人一倍寂しがりな自分から
逃避してないですか?
一人の人と深くつきあうことでお互いに成長する、
なんてのも恋愛のもうひとつの醍醐味ですよ。

                                                                                                                                  • -



【あなたの交友関係・ネットワーク】

                                                                                                                                  • -

面白そうなことがあればとりあえず参加してみる、
そんなあなたは基本的に多趣味なタイプ。
新製品や話題のスポット、ファッションのトレンドも敏感。
食わず嫌いをしないため、いろいろな楽しみ方を知り、
生活をエンジョイできる幸せな人ですね。
だけど一方、自分は飽きっぽいのかな、なんて思ったりしていませんか?
これぞ!というものをみつけたら、たまにはちょっとがんばって
続けてみることをお薦めします。
ひとつの趣味を極めてみることで、今までとは違った自分に出会えるかも。

                                                                                                                                  • -



【あなたの消費行動】

                                                                                                                                  • -

あなたは基本的に消費好きなタイプ、ですね。
様々なジャンルの商品に関心があり、特に音楽やゲームなどの
ソフト類に目がとまると、好奇心に負けてついつい買ってしまうあなた。
衝動買いや無駄遣いも大好き。
特に高価なブランドものに手を出している訳じゃあないのに、
気が付いたら借金生活、なんてことにもなりかねません。

                                                                                                                                  • -





うわー。残念ながら当たってるような気がする!
でも「飽きっぽい」っていうのは合ってないと思うなぁ。
飽きっぽかったら干支一周するくらいやもやも言ってないと思う。
その点に関しては、飽きっぽいというより執念深いですかね。


ちなみに、芸能人だと窪塚洋介叶恭子がこのタイプだそうです。
エキセントリックですね。健全な社会生活送れるか我ながら不安です。