エヴァ見てきた!

破を見てきました!ちゃんと映画館で映画見るのはひさしぶりです。

いや〜面白かった!前作の序はテレビシリーズをなぞるような感じで進んでいくんですが、破はテレビシリーズを追いつつもいろいろと大きく変更されていて、あ!ここでこうくるか!みたいなシーンが多くてよかったです。
みんなかっこよかったなぁ〜人間的な意味で。ミサトさんよかったわ…。

面白くて真剣に見すぎたせいか、上演後はぐったりでした…。みんな終わった後、エンドロールが流れている間も一言も喋らず、張り詰めた空気が流れていたのが印象的でした。
早く続きが見たくてしょうがないですが、公開はまた来年くらいなんでしょうかね。

今作ももう一回見たいな〜。その前に実は録り溜めしていたテレビシリーズを一から見直そう!