Dir en grey メジャーデビュー10周年!

おめでとうございます。
10年前の私といえば、毎日毎日やもさんやもさんばっかり言ってました。あれ、今と変わらない…?あの頃は私は中学生で、まさかディルがここまで長く続くなんて思っていなくて、自分が20歳になる頃には解散して、自分もバンギャ上がっていると思っていました。時の流れって恐ろしいです。やもちゃんの「30になったらいろいろ言います公約」も、その前にどうせ解散するから聞けないものだと思っていました。結局なんだかんだで詳しいことは聞けずじまいでしたが、ちゃんと覚えていたところが非常に彼らしいと思いました。
中学生→高校生→大学生→留学準備フリーター→留学生→社会人と、物心ついてからの人生のほとんどを彼らとともに歩んできています。彼らを通して、多くの人との出会いもありました。そのほとんどが今はもう連絡がつかなくなってしまっているけれど、今でもたまに思い出します。大事な友人や恋人との出会いもありました。いろいろと感謝しています。
ディルがいなかったら、たぶん私の人生はだいぶ変わっていたと思います。ディルというか、Shinya君がいなかったらもっと真っ当な道を歩んでいたかもしれないとも思いますがw
あの頃はこんなにワールドワイドなバンドになるなんて考えてもいませんでした。留学先のフランスでライブが見れるとも思ってなかったしwこれからもいい意味で予想の斜め上を行くバンドでいてほしいと思っています。ここまで来たら最後まで見届けますので、やりたいようにやってくれればいいと思います。でもまずShinya君は私にスティックをくれるべきだと思います。11年越しとか、ほんともうやめてください。




今までもこれからも、私はずっとShinyaファンです。