ぽっかり。

心に大きな穴がぽっかり空いてしまったように感じる今日この頃。

平日は仕事あるし、週末も予定いっぱい詰まっていて暇とかではないのだけど。
ふと一人になったときとか、何とも言えない不安に泣きたくなる衝動に駆られます。


私は最近2人の人を失いました。


私はどっちを失ったことで悲しんでるんだろう。
どっちも自分からすすんで失ったんだけどな。
どっちにも悪いことをしたな。

自分を守るために他人との間に防御線を張り巡らせて、
結局守り切ることができず、中途半端な境界線だけが残って。
それで他人を傷つけて。自分も傷ついて。

人一倍臆病な私は、何度も同じ過ちを繰り返している。
人が怖い。一緒にいるのが怖い。好きになるのが怖い。好きになられるのも怖い。
表面上愛想はいいほうだから、いろいろ気にかけてくれる人もいるんだけど。
私はそういう人を騙してるのかな。多分そうなんだろうな。

こんな私でも一緒にいてくれる人に、いつも感謝しています。


ありがとう、ありがとう、ごめんなさい。