夜中です。

誰かがこんな時間のに奇声あげまくってて寝れないよ!今日は一日何も食べませんでしたが、全くおなかが空きません。そうめんとかでも食べた方がいいような気がするので、書き終わったら茹でてこようと思います。


昨日見た映画、クリスマスイブにミッキーの家に歴代ディズニー映画のキャラクターたちが集まって、クリスマスに関係のある短編集を見る、という感じでした。短編集には全く出てこないけどティガーが可愛かったんだぜ。
さいころに見てすごく印象に残ってた「ミッキーのクリスマス・キャロル」がトリを飾っていたので嬉しかったです。久々に見ました。これは字幕なしで大丈夫でした。


あとこっちに来てからテレビで見た映画(フランス語で見たけど、アメリカ映画だと思う)でちょっとこれに似た感じの話があってもう一度見たいなと思っているんですが、タイトルも俳優の名前も失念しました。俳優さんは確か有名な方だったと思うのですが、もともと映画にそんなに興味がなくハリウッドスターといえど名前と顔が一致しないような状態なので…。機会があったらまた見たいです。いい映画でした。