Alice aux pays des merveilleux

不思議の国のアリスをフランス語で見たよ!しかし難しかったので途中から字幕(フランス語)を付けたよ!字幕があると分かりやすいってことはやっぱり聞き取りがまだ弱いんだなぁと実感。Ratatouiile(邦題:レミーのおいしいレストラン)は字幕なしで大丈夫だったのでちょっといけるかもとか思ってしまったけど、まだまだでした。


シュヴァルの理想郷には結局行けませんでした!また機会を見ていくんだからねっ!!最寄り駅から直通バスで50分という辺鄙な場所にあるのですが、バスが平日の朝(7:50)しかないってどういうことだよ!!観光客呼ぶ気あるのかー!?私平日は朝授業があるからいけないよ!ということで、学校が7月18日に終わるので、その後に行こうと思います。多分。


この後は超季節外れだけどDisneyのLa magie de Noël見ます!