テストしゅーりょー!

今日はcomprehention ecriteとproduction ecriteでした。
あと月曜日にcomprehention oralがあります。
production oralがないのが不幸中の幸いです。


ついでにDELFの申し込みも。時間割見たら朝っぱらからproduction oralだったので
なんだか今から撃沈しそうな予感がむんむんしてます。
友人Yは、「コーラがアメリカの大学で禁止されたことについてどう思うか」と言う問いに
「僕はペプシよりコカコーラの方が好きです!」と答えて合格してました。
それでいいんですか。


ひじりさんが手相について書いていたよ!http://d.hatena.ne.jp/platform/20080326
私はフランス人Wの彼女C(台湾人)に手相を見てもらったのですが、
見せた瞬間に「死んでる…!?」みたいなリアクションをされました。
私、生命線がものすごく薄く細く短いんです。殆ど見えない。
過去、アメリカ人に「YouはLifelineが薄いNe!!」と笑われた経験もあります。
「そういえば私、風邪とかなかなか治らないんだよね〜」と言ったら
Wに「大丈夫!?白血病とかじゃない!?ちゃんと検査した!?」と異様に心配されました。
そんなまさか。


その後「大丈夫、男は寄ってくる手相だから!」と無理やり感溢れるフォローいただきました。
気を使わせてすみませんでした。うれしいなー(棒読み)。
あと、結婚は2回だそうで、1度目は28歳までにするらしいけどすぐ別れるそうです。
2回目の旦那さんはお金持ちで頭がよく私にぴったりな感じの人だそうなので
気長に待ってみようと思います。それまで生きられるかが気がかりですが…。