パパン誕生日おめでとう。

今年で51歳かな。半世紀越えおめでとう。
私も今年で四半世紀超えます。恐ろしい。


美容と健康にいい睡眠時間は22-翌2時を含む7時間だそうで
現代人にはおよそ不可能な気がするんですが、頑張ってやってみてます。
22時就寝は難しいので、23時までに寝るようにしている。勉強は朝。
ただ人にはそれぞれに合った睡眠時間があるそうで、
6時間で足りる人(ショートスリーパー、実業家向き)とか
9時間以上寝る人(ロングスリーパー、芸術家向き)といった分類ができるらしい。
で、私は確実に後者です。12時間寝ても夜は普通に寝れる。
ちなみに、後者は悲観的な人が多く社会に不満を持ちやすいそうですw
最近は頑張って5時半に起きてますが、ロングスリーパーな私にはきついです。


スリーパーといえばFANATIC◇CRISISの2ndシングルですが、
Youtubeで紹介しようと思ったら動画がありませんでした。
FANATIC◇CRISISではこの曲が一番好きです。


あ、ニコニコ動画にありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1197209
せつないすなー。ビバ思春期。