2010/1/13 La'cryma Christi Resurrection FINAL PRAYER @ ZEPP TOKYO

行って来ました!ラクリマです。




本当は初日も行きたかったんだけど仕事の都合で火曜日は定時上がりが難しいので諦めました…。id:Sismさんと新橋で待ち合わせてかもめでうだうだしながら入りましたが結構時間に余裕がありました。最近ディルがドリンク代を取らないので、ZEPPでドリンク引き換えるのがすごく久しぶりで新鮮でしたw


セトリは大体こんな感じ…合っているのか不安ですが。
Green
Letters
Warm Snow
Forest
偏西風
Siam's Eye
Blueberry Rain
Sanskrit Shower
Angolmois
Lhasa
White Period.
未来航路
SHY
With-you
Ivory trees
南国
月の瞼
雪になって消えた二人
THE SCENT


初日と違ったのはNight Flight、Poison Rain、ZambaraがそれぞれGreen、Letters、Angolmoisに変わったとか何とか。Night FlightとPoison Rain好きなので聞きたかったです…残念。でもVフェスでお預け食らったSanskrit ShowerとWhite Period.が聞けたので満足です!やっぱりホワピリ大好物です。頭ガシガシ振ってきましたwこれに加えてS.E.Aとmorning whisper、カリブで生まれた月、ファシズムでもやってくれたら完璧ですねー。私がラクリマか寄っていたころはAngolmoisはツアタイになるくらい定番だったんですが、後期はあまりやらなくなったみたいでレア曲扱いでした。聞けて嬉しかったなー。


メンバーごとの感想を。


<TAKA>
相変わらずTAKA様全開で会場を笑いの渦で沸かせてました。出てきた瞬間から笑いが起きるwすごいボリュームの白いファーのついたセレブっぽいコート+グラサンwそのコートを曲の間中脱いだり着たりまた脱いだりw突然剣を振り回してメンバーに切りかかったり(そして「やられたー!」をやってあげる優しいメンバー)。無言でTAKAを呼ばせたりメンバーを呼ばせたり(一挙手一投足を見てもらえて嬉しいそうだ)。びんぼっちゃま、もしくは金太郎のような背中丸出しのセクシー(笑)衣装でクネクネしてみたり。いろいろとまあアレなんだけど、彼はやはりこれじゃないと!という感じでした。
メンバー紹介のときに無茶振りして、「何かワンフレーズ弾け」とのたまった彼自身が披露したのはNight Flightでした。


<HIRO>
髪型と弾き方が若干薫に見えてきて、ずっと心の中で「HIROごめんなさい、HIROごめんなさい」と連呼していたw薫大好っき!!予感のときの薫に髪形が似てたのかなー。白く編みこんであるの。可愛いなぁ。HIRO可愛いよ。ディルではギター隊のファンじゃないからかもしれないけど、普段あまりギタリストの手元が見たいとは思わないのですが、HIROに限っては手元!手元見せて!手元!!とハァハァしてます。ギターソロかっこよすぎ。Sanskrit Showerは全力でHIRO(の手元)を見てます。でも今回は前見たときほどインパクトがなかった…残念。1999年に新潟で見たSanskrit Showerのギターソロが未だに脳裏に焼き付いて離れない…そうさ此処に深く重く。あの時は興奮しすぎてホール3列目でHIROHIRO叫びまくったら、指名(だと思ってる)ピックまでもらえて天国でした。
「何かワンフレーズ」のときのギターもめちゃくちゃかっこよかったなぁ…近くの男子が興奮してたw


<KOJI>
今回のMVPはVフェスに続きこの人でした。やー、可愛かったw首の巻き巻き可愛いよw昔と雰囲気変わったなー。ずーっとニコニコしながら弾いてて、お得意の背面弾き、ピック投げも冴え渡ってて良かった!下手在住の長身脚長小顔イケメンは見慣れてるはずなのにやたら新鮮だったのは、いつもの彼がみょんみょんし過ぎているからでしょうか。未来航路の「手を繋いで」のところで、TAKAと手を繋ごうとしたけど後ろから近づいていったため気づいてもらえず、TAKAの手を無理やり後ろから握っていて可愛かったです。かなり無理やりな感じでしたけどwあと、剣を振り回すTAKAに「やられたー」ってやったあとに、TAKAに見えないようにこっそり蹴る真似をしていたのが今日のBESTカワユスでしたwしかも脚長っ!!長すぎて思わずSismさんと顔を見合わせて「長っ!!」って言ってしまうほどに長かった。そして可愛かった。ピック&最後のタオル投げがどちらも1階最後尾まで届いてて相変わらずの投げ名人っぷりが良かったです。カコヨス!
「何かワンフレーズ」のときはマジシアのイントロでした!HIROがそれに合わせて弾いててちょっとジーンとしましたよ!でもTAKA様が歌に入ろうとしたら終わっちゃって、あ、やっぱりTAKA様ってこうなのねwと思いました。マジシア聞きたいなぁ。


<SHUSE>
髪が黒赤ツートンで若手ヴィジュアル系みたいで可愛かったですwこの人昔から髪傷めまくってるけど(青緑とか白とか)、毛根丈夫なのね。ラクリマはみんな毛根丈夫そうですね。どっかの下手に分けてあげてほしい。Vフェスのときよりガンガン動いてて良かったなー。どこぞのみょんみょんより動いてるのに、みょんみょんよりウザくない不思議。SHUちゃんのベースとコーラス大好きなのでVフェスより音がいいところで聞けてよかった!Vフェスはあまり聞こえなかったので。ベースが目立つところだと「俺のターン!」と言わんばかりに前に走り出てきてガンガン弾くのがカッコ可愛かったです。カリブ聞きたいなぁ。カリブのベース大好きなんです。SHUちゃん作曲のはやっぱりベースが異常にかっこいい。私がバンドで使うような楽器で一番好きなのがベースなんですが、それはSHUちゃんの影響がかなり強い気がします。あ、一番好きなのはドラマーです。ドラマーですから!あの子です!
「何かワンフレーズ」もかっこよかったんだけど、マイクスタンドにこすり付ける(?)ときにスタンドが安定してなくて残念でした。


<LEVIN>
レビレビ!私をこっちの世界に引きずり込んだ張本人です。あの頃よりだいぶイカツイお兄さんになりました。普段見慣れてるのがやもちゃんの要塞ドラムなのですが、LEVINのシンプルなセットもすごく好きです。でも昔より少し増えたのかな?昔はもっと少なかった気がする。「シンプルなセットでグルーヴを出す」のを目指してるって言ってたけどいろいろやってみたくなったのかな?それでも要塞ドラムよりはだいぶシンプルでしたけど。この人は本当にドラムが上手い。見せ方も上手い。エンターテイナーです。LEVINのドラムは、なんというか、自然とノッてしまうんですよね。スティック回しとか、スティック投げとか、パフォーマンスもすごいんだけど、何よりドラムのテクニックというか、グルーヴがすごい。確かな技術に裏打ちされた派手なパフォーマンス、という感じ。奇抜さだけではないんだよね。前にも書いたけど好きな男性の仕草=シンバルをミュートしている仕草な私は今日もチョーク萌えです。チョークハァハァ。
「何かワンフレーズ」のときはティンパニ用みたいなスティック使ってダンダンダン!と叩いただけだったので客席から不満の声が上がりましたw
その後ちゃんと座って叩きなおしたらやっぱりかっこよかったです。


楽しかったなぁ。次の火曜日は休みをとったので、また行って来ます!セトリ変えてくるのか楽しみだ!