Dir en greyバトン

id:platformさんからバトンが回って…きてるよね??
あれ、私だよね??違う??あれ??


D i r e n g r e y バ ト ン


虜になったきっかけと虜歴は?
当時La'cryma Christi&Pierrot目当てで買っていたSHOXXでやもさんに一目ぼれ。
その後音源とか買い集めて、本格的にハマりました。1997年末。
よって今年で11年目突入ww死にたいwww


初ライブはインディーズラスト日本武道館1998年11月2日。


11年変わらず、Dir en grey=Shinyaと愉快な仲間たち状態。
やっもやもにされすぎて抜けられない…。盲★目★虜
最近9年ぶりくらいにメンバー全員好きです。


他に好きなバンドは?
Laputa、黒夢、La'cryma Christi、Pierrotなどなど
洋楽はjakalope、sum41Evanescenceとか。あとミクスチャー系。


普段メンバーを何と呼んでいますか?
京…京君、おきょん、きょんきょん、ぽんぽん
薫…薫君、薫、おじいちゃん
Die…Die君、赤い人
Toshiya…Toshiya、としちゃん、とっくん、原、国王(トルコ)
Shinya…Shinya君、Shinya、やもちゃん、やもさん、やもさま、やもたん


好きな曲5つ
基本的にその日の気分なのでなんとも言えませんが、
各アルバムからシングル、カップリング曲除外で2曲ずつ選ぶとしたら、こんな感じ。
インディーズ…業,秒「」深
GAUZE…raison detre,MASK
MACABRE…MACABRE-揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹-,羅刹国
鬼葬…Bottom of the death Valley,The Domestic Fucker Familly
six Ugly…秒「」深,Mr.NEWSMAN
VULGAR…audience KILLER LOOP,OBSCURE
Withering to death.…Spilled Milk,鼓動
THE MARROW OF A BONE…CONCEIVED SOLLOW,艶かしき安息、躊躇いに微笑み
改-KAI-…Hydra Buzzout mix,ain't afraid to die Irresistible MIX


シングル・カップリングから5曲選ぶならこんな感じ
DOZING GREEN
HYDRA-666-
凌辱の雨
Child prey
Unknown…Despair…a Lost

5つ選べとか無理だよね!!


好きなPV5つ
朔-saku-、CHILD PREY、【KR】cube、予感、JESSICA

朔-saku-…なんか好き
予感…やもさん(´-`*)
JESSICA…やもちゃん(´ω`)
CHILD PREY…やもしゃん(´∀`*)
【KR】cube…やもたぁん(´Д`*)


好きな歌詞
俺に何を求めてるの?綺麗だとかなんだとか言えば眠れるのか(Spilled Milk)
やもさんに言われたい(´Д`*)


いつかは分かり合えるのか 求めてないのは君(audience KILLER LOOP)
人付き合いしてるとよくこう思う。




心に残ったライブ
ありすぎてどうしようもないのでとりあえず5個に絞ってみる。
2001年日本武道館…事前の解散説、GARDEN合唱、Shinyaコスで階段落ち
2001年香港HITEC AUDITORIUM…2001年篤虜化宣言、薫のピックがミラクル★イン!
2007年NHKホール…奇蹟のShinya前最前、Shinyaの股間が目の前に!
2007年NHKホール…↑の翌日、薫に5曲連続で泣かされ隣の見知らぬ人に心配される。
2007年Le Zenit…念願のParis en grey。見知らぬ黒人のお兄ちゃんにおんぶしてもらう。


ちなみに戦利品は京ペットボトル2回、Dieピック2回、薫ピック1回(紛失)。


そんな私はShinyaファン…。




アルバムを好きな順に並べてください
Withering to death.とVULGARとTHE MARROW OF A BONEとsix Uglyが同じくらいー。




回す虜5人
ストップ!




id:platformさんに倣って私のライブの見方(Dirの場合)でも。


基本的に上手。しかもバスドラとバスドラの間(要するに股間)。
Toshiyaの物まねをしてみる開演前(しかも本人はやってないことばっかり)。
ホールで下手後方に行くと薫がSPARK&SPARK!!
凌辱の雨ではスネアに嫉妬(叩かれたい)
Toshiyaが前に来たら股の間からShinya(Toshiyaはフレーム)
京君が前に来たとき股の間からShinyaにこんにちはしようと思ったら脚が短(ry
ライブ中はひたすらShinya
あとはToshiyaの物まねをしている
大物を釣ったら敏ちゃんに報告


Shinyaをなにゃはちわりどころか穴が開くほど見ている。
しかし時折Toshiyaのダイナミックかつ予想不可能な動きに見入ってしまう。
さすが「予定調和なんかクソ食らえだよナ!」である。
あと薫が元気だと幸せな気持ちになる。色んな意味で。